· 

音量差を綺麗に埋めるレベラープラグイン

少し暖かくなりました。病み上がりですのでぼちぼちと・・・

Facebook記事ばかりでブログ更新を怠っていましたww

友録だけでなく、全国の皆さまにもお届けできるよう、ブログ更新頑張ります

 

今回はレコーディング時の音量の差を、今までの「コンプレッサ」のように圧縮を掛けるのではなく、ゲイン(ボリューム)のUP/DOWNで自動調整でき、元の音を大切に扱うソフトをご紹介します。

ボーカル専用には2018年にWaves社がVocal Rider Bass Riderという2つのソフトを発表し、爆発的人気となりました。

僕もVocal Riderを導入し便利に使っています。

 

しかし、お友達からも「楽器に使ったときは、アタックなどで少し物足りないね」なんて言う評価もありました。

そこでPluginBoutiqueでキャンペーンがあり、お手頃価格で

W.A Productionの「OUTLAW」というプラグインを導入しました。
早速 Howto動画を作成してみました。