· 

リモレコ事業スタート

リモートレコーディング「リモレコ」事業

2020年12月スタートしました。

新型コロナの第3波が猛威を震っています。

ライブハウスやミュージシャンが疲弊する中、SreinbergのVst-Connect技術を研究して来た成果として、「リモレコ」を本格始動!

ユーザー側は無料のPerformerというソフトで当スタジオとインターネットで繋ぎ、全てのレコーディング作業はコチラでオペレーションをします。

 MIDIのレコーディングまで出来るので、当スタジオのDAW上の音源に切り替えてどんな楽器も表現できます。

 

お互いがビデオチャットで打ち合わせしながら、レコーディングを進められ、スタジオの側でいるように距離感を感じません。

 

今まで課題とされていた、ネット遅延も「ゼロレイテンシー」でハイレゾでの作業も可能です。(サンプルレート192Khzまで対応)

またVer.5では映像トラックを使ったやり取りも可能になりました。

 

コロナ禍の副業としても、マイクなどの従来からの手持ちの機材を活用できるので、ライブハウスやカラオケ喫茶がノウハウ無しにレコーディング事業がオープンできる、夢のようなシステムです。

 

現在、コラボ事業者や「リモレコ」制作ミュージシャンを募集中

事業者としては、音楽制作に関心のあるかた限定でタイアップしていきます。

 


テスト動画